AGREEMENT

当店舗規約

ダウネットの当店舗規約とクリーニング事故賠償基本規約について記載しています。

当店舗規約

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当店舗規約

ご利用にあたって

ダウネットのウェブサイト以下のディレクトリ、および各種予約プログラムとメール送信プログラム、あわせて以下「本サイト」)は、「ダウネット」(以下「当社」)が運営しております。
本サイトを利用される前に、以下の利用規約をお読み下さい。
本サイトをご利用された場合、この利用規約に同意されたものとみなします。
本利用規約は予告なく変更することがありますので、必ず最新情報をご確認ください。

ご注文後のキャンセルについて

当社は、注文後のキャンセルにつきましてはお受けしておりませんのでご了承して下さい。
集荷キット発送後、2週間経過しても羽毛布団が届かない場合は、お客様都合のキャンセルとみなし、実費手数料(1,080円)を請求致します。

サービス内容の変更等について

当社は、本サイト上で提供するサービスの内容を予告なく変更または削除することがあります。
また、保守作業やシステム障害その他の理由により、予告なく一時的または長期的に本サイトの全部または一部の運営を中止することがあります。

クリーニングについて

汚れやシミについては必ずしも落とすことができるとは限りません。
また、側生地がシルク・サテンなど丸洗いできない場合もございます。

クリーニング事故賠償基本規約

クリーニング事故原因は、以下の三つに大別することができます。

(1)クリーニング方法に過失がある場合
(2)メーカー側に過失がある場合
(3)お客様の使用・保管時に過失がある場合

「ダウネット」のクリーニング制度(クリーニング事故賠償)が適用されるのは、(1) のクリーニング方法に過失があるとみなされた場合に限ります。

(1)クリーニング方法の過失がある場合

  1. 洗いによる損傷
  2. 仕上げによる損傷
  3. その他の原因による損傷
  4. 「ダウネット」からの運送途中の損傷(お客様からの運送途中での損傷は、賠償対象外となります。)

(2)メーカーに過失がある場合

  1. 染色堅牢度の弱さ、染色移動、変色褪色、その他
  2. 生地素材の使い方、硬化、剥離、ひび割れ、ゴム伸び、プリント脱落、収縮、それに類するもの
  3. 縫製撚糸のあまさによるほつれ・ほころび、プリーツ・シワ加工消失、それに類するもの
  4. 付属品ボタン スパンコール ビーズ等の欠落破損 ベルト破損 それに類するもの
  5. その他収縮や変形など

(3)お客様の使用時に過失がある場合

  1. 汗や日光、蛍光灯による変褪色・脱色
  2. 化学薬品(パーマ液、バッテリー液、台所風呂用洗剤、洗濯洗剤)などによる変褪色・脱色
  3. 気が付かないままの破れ、糸引き、食べこぼし、飲みこぼし
  4. ボタン・付属品・ファスナー等の欠損・欠落
  5. クリーニング引取後お客様保管中事故
  6. その他これらに類するお客様による事故
  7. 素材等の経時劣化によるもの

賠償額の範囲と違約損害金

布団には目に見えない傷み(弱っているところ)がある場合があります。
点検時にそれらの疑わしいところがあれば、お手入れの前にご連絡します。
また、明らかに当方の失敗が原因で破れやその他の破損が生じた場合には、クリーニング代金の5倍を上限とし購入後経過年数を元に弁済金額を算出致します。
なお、弁済金額は購入額を上回るのもではありませんのでご了承ください。

購入1年未満・・・クリーニング代金×5(ただし、購入金額を上まわるものではありません)
購入2年未満・・・クリーニング代金×4(ただし、購入金額を上まわるものではありません)
購入3年未満・・・クリーニング代金×3(ただし、購入金額を上まわるものではありません)
購入4年未満・・・クリーニング代金×2(ただし、購入金額を上まわるものではありません)
購入5年未満・・・クリーニング代金×1(ただし、購入金額を上まわるものではありません)
購入5年以上・・・クリーニング代金×50%(ただし、購入金額を上まわるものではありません)

※上記賠償額については基本的なものであり委託商品の劣化・損傷状況によってはこの限りではありません。
また、賠償額の上限については、当該商品の上限を超えることはありません。

条件

  1. 当該商品、お届け後二週間以内に判明したものか、「ダウネット」が事故扱いと認めたものに限ります。
    (2週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご注意ください。)
  2. 「ダウネット」タグが当該商品の本体に付いている事を前提とします。
    万一タグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り賠償制度が適用されます。
  3. 万一事故が発生した当該商品についての残存価格はお預かり時点の情報に基づいて査定されます。
    (時価を越えての賠償には応じられませんのでご注意ください)
  4. 購入価格については、購入先またはメーカーの領収書、レシート等を必要とします。
    それらが紛失、廃棄処分されている場合は調査の上決定したします。
  5. 損害賠償品の返却及びクリーニング代金の返金は出来ません。
    但し「ダウネット」が別途返却、返金を認める場合は、その限りではありません。
  6. メーカーの洗濯取扱絵表示等に従ってクリーニング処理をし、クリーニング事故が発生した場合メーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用者に代わって事故賠償交渉を「ダウネット」が行う事ができます。
  7. お客様の使用時に原因があると判断された事故については事故賠償制度は適用されませんのでご注意ください。

免責

  1. 台風、地震などの自然災害による事故
  2. 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
  3. インポート商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
  4. 「ダウネット」側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。 ※本制度に定める以外に発生する諸問題・事故にいては一般的信義誠実の原則により解決をはかるものとします。 ※クリーニング事故賠償制度は全損(本体が使用に耐えられないと判断)したときのみ適用されます。

有限会社 リキハート
力石 充